九州初開催の地域シンポジウムが報道されました

3月8日は国際女性デーです。様々な女性の活躍推進に関する取り組みが報道されました。1月31日、内閣府男女共同参画局「輝く女性の活躍を推進する男性リーダーの会」と宮崎県そして日向市による共催にて行なわれました『地域シンポジウムin宮崎』の様子が公表されました。詳細はこちらの公式ホームページよりご覧下さい。

このシンポジウムは、毎年3回、日本各地にて開催されています。今回の開催にあたっては「輝く女性の活躍を推進する男性リーダーの会」に参加していた弊社社長の津曲が、宮崎県総合政策部 生活・協働・男女参画課へ。そして河野知事にも直接の相談をさせて頂いたことがきっかけとなり、河野知事のご参加、そして宮崎県担当者や内閣府男女共同参画局担当者のご尽力により、九州初の開催が行われました。現在、九州では宮崎県が最多の7名参加。女性活躍推進を推進する機運上昇の一翼を担っています。(令和6年2月29日時点)

宮崎日日新聞におきましても、3月8日の国際女性デー特集「みやざき女性活躍推進応援プロジェクト」にて、地域シンポジウムin宮崎の様子をご紹介頂きました。紙面をご購読頂けますと幸いです。(記事本文は著作権保護のため削除)